2017年08月17日

イギリス旅行5 ロンドン、カンタベリー

7/3 8日目
7031カンタベリー大聖堂.jpg カンタベリー大聖堂。イギリス国教会の総本山。キリスト教の歴史を添乗員さんが要領よく説明してくれました。
7032カンタベリーフルーツ露店.jpg フルーツの露店が。さくらんぼを買って食べましたがとてもおいしかった。日本で売ってるアメリカンチェリーとみかけは同じですが皮が柔らかかった。やはり南は暖かいのか緑、樹木も多くなり豊かな感じがする。

7033ロンドン市街IMG_7185.jpg 午後はロンドン市内観光。

7034大英博物館.jpg ものすごい人の大英博物館を見て、・・大英博物館って略奪博物館ってこと?。今度ロンドンに来ることがあればイギリスのモノを集めた方のテート・ブリテンとかに行きたい。
7035ウエストミンスター寺院.jpg ウエストミンスター寺院を見、
7037ビッグベン.jpg ビッグベンを望み、
7038バッキンガム宮殿.jpg バッキンガム宮殿を塀越しに見る。ちょうどカナダの門番ということで、帽子が白。右が手を振るバルコニーとのこと。

ロンドンにくるとアジア系、アフリカ系、中東系、いろんな人種がいた。さすが大英帝国の過去の領地の影響か。また観光客も、イギリス国内・国外、日本よりずっと多く路上や広場にあふれている! 
ラベル:イギリス旅行
posted by simadasu.rose at 17:12| Comment(0) | 旅・海外 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
レンタルCGI アクセス解析 with Ajax Amazon