2017年08月17日

イギリス旅行4 コッツウォルズ、バース

7/1 6日目 ストラトフォード・アポン・エイボン
7012ストラトフォードアポンエイボンシェイクスピア生家.jpg シェイクスピアの生家
7011ストラトフォードアポンエイボンホーリトリニティ教会.jpg シェイクスピアの眠るホーリー・トリニティ教会を見て
7014ストラトフォードアポンエイボン.jpg 街を散策。エイボン川にはナロウボートが。

7015コッツウオルズキフtゲートコートガーデン.jpg キフツゲートコートガーデンは見事だった。無造作に生えているように見える花々も計算されて植えられているのだろう。

7017コッツウォルズボートンオンザウォーター.jpg ボートン・オン・ザ・ウォーターはすごい人出。川には子供たちが入ってアヒルのおもちゃを取るゲームをやっていた。

7018コッツウォルズバイブリー.jpg バイブリーでもすごい人出。昔は長屋形式だったのか。

7/2 7日目 バース、ストーンヘンジ
7021バース浴場跡.jpg ローマ大浴場跡。歴史地図では目に入っていたのだろうがイリギスまでローマは来ていたのだ。
7022バースエイボン川.jpg バースでもエイボン川に遭遇。ストラトフォード・アポン・エイボンのエイボン川だと思っていたら違っていて、調べるとエイボン川はイギリスに少なくとも4つはあるようだ。パルトニー橋、上が建物・店になっている。

7024ストーンヘンジ.jpg いよいよストーン・ヘンジへ。写ってはいないがここもすごい人。広い草原に立つ巨石は時を超えて圧倒する。晴れててよかった。
7025ストーンヘンジ古墳.jpg 周囲には古墳もあった。日本式に言うなら円墳。

一路、ロンドン空港そばのホテルへ。
ラベル:イギリス旅行
posted by simadasu.rose at 16:45| Comment(0) | 旅・海外 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
レンタルCGI アクセス解析 with Ajax Amazon