2014年07月15日

ショーシャンクの空に(BSで)

ショーシャンクの空に [DVD] -
ショーシャンクの空に [DVD] -

始まって少し経ってしまっていたようだが、ぐいぐいすいこまれた。題名は知っていたが、中身はほとんど知らなかった。途中めずらしくググルこともせず、なので終盤、○○号は出てきません、と朝の点呼で言った時、前日のロープもあったので、てっきり首つりしてるのかと思ってしまった。・・読めない自分。

無実の罪で20数年、相棒の老モーガン・フリーマンの刑期40年は、第二次世界大戦前からですね。これはキングの創作? 元になった事件とかがあるのか? しかし、終わり方は胸がすく。やはり勧善懲悪が好き。
posted by simadasu.rose at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
レンタルCGI アクセス解析 with Ajax Amazon